日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

勢いにまかせて10の質問に答えてみた

勢いで駆け抜けます。 内容はありません。

10にまつわる4つのお題10年で変わったこと・変わらなかったこと

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名のxinformationは何書くかわからなかったので、xと情報のinformationを足しました。 ハンドル名は、アカウント作るときにめちゃくちゃ鼻かんでたから「はなはな」にしました。 一言でまとめると適当です。

はてなブログを始めたきっかけは?

電車に乗ってて、暇だな~と思ったので始めました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

やっぱり技術系記事。 読む人少ないだろうけど頑張った! 便利なんですけどね~。

xinformation.hatenadiary.com

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

電車に乗っているときや暇なときにちょくちょく書いています。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

10記事くらい。 プログラミングの記事とか書きかけのものが多いかな~。

自分の記事を読み返すことはある?

あります。 こっそり変なところは直しています。 読みにくいところはコメントくだされば改善します。

好きなはてなブロガーは?

特定というよりは技術系ブロガー全般。 はてなブロガーで、プログラミングチーム組んだらなかなかのものが出来上がりそう。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

markdown編集が最高!

10年前は何してた?

学生でひたすらサークル活動して、深夜にラーメン食べてました。 合法ニートを極めていました。

この10年を一言でまとめると?

早い・短い!