日々ブログ

副業探しの過程

【ドラクエウォーク】ようがんげんじんの攻略とこころの評価

ようがんげんじんが強敵のほこらに追加されました。
今回は、その攻略方法と心の評価について記載します。
f:id:xinformation:20210930234931p:plain

ようがんげんじんの対策

ようがんげんじんですが、それほど強くありません。
ヒャド属性の武器を装備し、全体回復の職業2人の構成で挑めば安定して勝てると思います。
ねむりも通るので、フロストスティンガーがあれば、楽勝です。
注意する攻撃としては、運悪く全体300ダメージのはげしいほのおを3体同時に使ってくることでしょうか。
オート戦闘で安定させたい場合は、エレメントに対する耐性をあげておけば問題ないでしょう。

ようがんげんじんのこころの評価

ようがんげんじんのこころは、メラ・ギラの与えるダメージを12%上げてくれます。
全体的ににステータスは低く、突出したステータスも無いので使い勝手はよくありません。
黄色のこころにしては攻撃魔力も高いので、物理・魔力複合スキルが使えるグリンガムのムチとは相性が良いです。
ゾンビ特攻もついており、今後追加されるであろうメガモンスターの「ゲマ」はゾンビ扱いである可能性が高いので、ゲマ戦で活躍するかもしれません。
1つSを揃えておけば、安心だと思います。

xinformation.hatenadiary.com

まとめ

最近メラ属性の武器やらこころがたくさん追加されていますね。
メラというと「ドラクエで一番最初に覚える攻撃魔法」というイメージが強く、
序盤はともかく終盤では活躍したイメージがないのですが、
ドラクエウォークでは、物理のスキルにこうした魔法の属性が搭載され、広く長く活躍するのはなんだか嬉しいです。
自分は、運良くグリンガムのムチを入手できたので、ひとまず一つはSを取っておこうと思います。