日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

【暮らし】テレワークで買ったよかったもの

テレワークがすっかり定着してきましたね~。
テレワークを続けていると、出社するのが億劫になったり案外家で仕事ができるので、そもそも出社できなくても良いのではという思いにさせられます。
まあ、出社しないと会社の人の目がつらいわけなんですが。
少しずつ買い足したものを紹介したいと思います。

折りたたみデスク

1つめは、折りたたみデスクです。
なんと言っても、省スペース!。
テレワークが定着したとはいえ、週に1日だけとか制限があるので、それ以外はデスクが邪魔になるんですよね。
なので、折りたたみデスクにしておけば、使わない日は片付けられるので他の場所に使えます。
普通に邪魔なんですよね。 書斎があれば問題ないのですが、ない人に取っては重宝する一品かも。

骨盤サポートチェア

テレワークとなると、長時間座り続けることになります。
骨盤のサポートチェアがあるだけで、姿勢が良くなるので腰への負担が激減されます。
あと、座り方も良くなるので、サポートチェアがない状態でも座り方が矯正されますよ。
自分は姿勢が良くなった!とか言われます。

全自動コーヒーメーカー

さらにおすすめしたいのは、全自動コーヒーメーカーです。
職場に、コーヒーメーカーやコーヒーの自販機がありいつもそれを飲むことがルーティーンになっている方は多いのではないでしょうか。
自宅にいながら本格的なコーヒーを楽しむことができれば、仕事の効率が上がること間違い無しです。
テレワークの特権として昼休みに自宅でいられるという利点も活かすことができます。
おすすめのコーヒーメーカーを下にリンクしておきますので、よければお試しください。

モバイルディスプレイ

あると便利なのがモバイルディスプレイです。
「モバイル」ではない置きっぱなしのディスプレイでも良いのですが、 収納性を考えると、やはり「モバイル」に利があります。
こうしたモバイルディスプレイはタッチ操作に対応していることが多く、 テレワークによって、「書類の確認仕事が増えた場合」は是非おすすめしたい商品となります。
また、普段1つしかディスプレイを使わない人も2枚使えば段違いで仕事の効率が上がります。