日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月間1000アクセスに到達しました これまたありがとうございました

2022年9月20日めでたく、初めての月間1000アクセスに到達しました。 これもみなさんのおかげです。 いつも取るに足らない記事を読んでくださりありがとうございます。。。 このくだりは累計10000記事にやったところなのでほどほどにしておいて、 せっかくな…

5年ぶりに70kg台になりました

台風ですね~。 みなさん安全に過ごせたでしょうか。 テレビやらSNSを見ていると、結構な人が外に出ていたのでそのパッションたるや見倣うべきとも思いつつ、安全が大事なのと逆境に弱いので 自分は家に引きこもっていました。 JRは、計画運休がしばらくつづ…

累計10000アクセスありがとうございました

ようやく、とうとう、まさかの10000アクセスに達成しました。 まずは、ありがとうございました。 何事も続けてみるもんですね。 まあ、続けられたかどうかというと100点ではないけど、赤点ギリギリには続けられたと言ってしまっていいかなと思っています。 …

【プログラミング】boto3を使ってDynamoDBの一覧を取得してAWSアカウント間で複製する方法

仕事でboto3を使用して、DynamoDBの一覧を取得する機会があったので、個人的なメモ。 boto3とは boto3は、python経由でAWSのリソースを操作するためのライブラリです。 アクセスキーを発行して、それを実行時に埋め込んでやることで、セキュリティがガチガチ…

最近ユナイトが楽しい

最近、ゲームをする時間が減ってきていたんですが、 やっぱりゲームをすると気分転換になりますよね。 アウトドアの趣味と違って準備もとくに要らないので、手軽に気分転換できるのは非常にありがたい。 とくに、仕事帰りとか疲れててそこから趣味に時間を割…

走り始めて1ヶ月半くらいの成果

7月の中旬くらいから走り始めたのですが、 なんとか定期的に運動を続けられています。 というより、暑い季節のうちにできるだけ落として置きたいな~という思惑が強かったり。 そんな思惑もあって、続けられたんでしょうな~。 1ヶ月半で4kg 増量と減量を繰…

お盆休んだら想像どおり体重増えた

毎日投稿を宣言したものの、すっかりマイペースブログに落ち着いた当ブログですが、 マイペースに進める癖がついちゃいました。 ランニングも例にもれず、マイペースで進めていてお盆は休んでおりました。 しかも、9月に入って1つ目の記事がお盆ネタという…