日々ブログ

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介しています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラクエウォーク】ー ホームランガチャの結果

ホームランくじびきは難なく爆死でした。 メタル撃退武器が一つも無くて辛い。

ドラゴンクエストウォークパ・リーグコラボ3試合目の結果

パ・リーグコラボキャンペーンの3試合目の結果は、「ふくびき券100枚」(ホームラン2本以上)でした。はぐれメタルの剣を持っていないからすごくありがたい。 コラボ試合のときだけ、飛びやすいボールにしてくれないかな・・・ そういえば、2012年頃に導入さ…

USB3.0の製品をゆっくり挿すとUSB2.0として認識されるらしい

USBについて、意外な仕様があったのでその詳細を調べてみました。 USBについてのおさらい USBは、非営利団体のUSB-IFによって定められた仕様です。 様々なメーカーが販売しているデバイス間であっても、 データのやり取りや電力を送信するためのケーブルの構…

HD-2d 版のドラゴンクエストIIIが出るらしい

HD-2d版のドラゴンクエストIIIが出るらしいですね。 見た感じはオクトパストラベラーかな。 初めてやったドラクエがIIIなので、何かと思い出深い。 ファミコンの上を猫が乗って、よく冒険の書が消えたな~。 結局クリアしていない。 www.youtube.com ドラゴ…

ドラクエウォークー 2021/05/27の更新が楽しみ!

2021/05/27の更新が楽しみ! ドラゴンクエストIIイベントが始まるようで、楽しみ。 2020年の8月から始めました。リリース当初から続けているベテランの方々との差を最近強く感じます。 竜王討伐には苦汁を舐めた(なんだかんだ楽しめたのは楽しめた)ので、…

pythonでファイル名に時刻をつけるときのスニペット

よく調べるの備忘録として記載 import datetime ##ファイル名に秒まで記録 同じ日に何度も解析する場合など filename_second=datetime.now().strftime('%Y%m%d_%H%M%S') ##ファイル名に日付まで記録 日毎にスクレイピングする場合など filename_date=datetim…

プライバシーポリシー

この記事は当ブログにおける個人情報や取り扱いや免責事項などをまとめたものです。 広告の配信について 日々ブログ(以降、当サイトと呼ぶ)は第三者配信の広告サービス「Google アドセンス」を利用しています。広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広…